人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web shop イベント販売 をしばらくお休みします

ずいぶんブログ更新の期間が開いてしまいましたが
タイトルの通り本日は休業のお知らせです。

7月1日よりしばらくの間、すべてのweb shop、イベント販売(本人が出席するもの)をお休みします。
4年間、ほとんど休むことなく続けてきた活動です。
休みますと宣言するのは少し勇気が要りました。

ブログの更新のない期間と重なるのですが
私たちは家を探していました。
昨年の夏くらいから、2016年は家を探そうと夫婦で約束していて
年明けくらいにはイベントの出展は4月末のホビーショーを最後にしようとも話していました。
4月末のホビーショーが終わってすぐに、本格的に家さがしをはじめて
そこからはびっくりするほどの急展開で話が進み・・・。
この夏には新居に引っ越すことになったのでした。

中古の戸建を自分たちで少しずつ直しながら(といってもすごくきれいな中古なので住むに問題はないのですが・・・)
じっくり時間をかけて住環境を整えることに夫婦ふたりでしばらく向き合ってみることにしたいと思っています。

今現在住んでいる賃貸マンションよりも、ずいぶん遠くに引っ越します。
ここは、川沿いの見晴しのよい部屋で、築40年という経年数をほとんど感じないくらい心地よい暮らしでした。
10年間もこの部屋に住んでいたので、いろんなことが少し、寂しいです。

お引越しは5回目。18歳で進学のためこちらに出てきてからは
職場の距離に合わせて住まいをかえてきました。
猫がいるので、猫OKの賃貸を探すのにはいつも苦労して・・・
(結果今の賃貸は、独身時代に借りたのに2LDKという無駄に広い部屋です)
今後はのびのび自分たちの家で猫と暮らせるかと思うとそれはすごく楽しみです。

家のことを第一に、でも制作自体を休むつもりはありません。
しばらく(たぶん3か月くらい??)ネットも開通しないと思うので
発表するのに手軽な方法(ツイッターやインスタグラム)がメインにはなると思うのですが
忙しい販売を休む分、じっくりこちらも向き合えればいなと思っています。

水回りのタイル貼や、壁の塗り替え、外構の整備など、いろいろやってみるの、楽しみです。
家中のファブリック類はすべて自分で縫います。
そういう作業の中で、なにか作品づくりにも良い変化があるかもしれないなと思います。

楽しみな分と同じだけ、不安なところも多々ありますが
家づくりと作品づくり、両方とも充実できたら・・・。
ドキドキしますが頑張ります。

それでは、自身が管理する販売は一切を休業しますが
引き続きお付き合い下さったら嬉しいです。
長々と文章ばかりのブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。





by atelieryunoheart | 2016-06-29 11:31 | お知らせ