人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまのわたしのこと

お久しぶりです。
前回の更新から数か月、新しい暮らしにも慣れてきました。

あれから本当にドッと疲れるようなさまざまなトラブル(住宅関係)に見舞われたわたしですが
もうそんなドタバタも忘れるくらいには平穏に暮らしています。
いまのわたしのこと_b0361058_07374033.jpg

・・・まだ、外壁の剥がれの補修など済んでいないんですけれどね汗
そういうことがたくさんありました。また追々・・・。

それはそうと、引っ越しが終わったのと同時期にNHKの朝の連続テレビ小説【べっぴんさん】が始まりました。
幼少期の主人公が、なかなかうまくいかない刺繍に奮闘する姿や一針一針に想いを込める様子・・・毎朝ちょっと泣いてしまいます。

この数か月の休業中、コツコツやっていた宣伝活動も一切休んでいたため、商品の問い合わせなどは本当にパタっと途絶えていたのですが
最近になってちょこちょことニードルブックにお問い合わせを頂くようになり、もしかして【べっぴんさん】を見て
刺しゅうを初めてみようかな~なんて思った方もいらしゃるのかなと想像したりしています。
在庫分だけですが、minne https://minne.com/items/6807855 に再掲、再販しましたのでご興味のある方はこちらから見て頂ければと思います。

いまのわたしのこと_b0361058_07390779.jpg
いまのわたしのこと_b0361058_07392750.jpg

そしてわたしのことですが、チャレンジしてみようと思っていることがあります。
これからは少し、水面下に潜って、あがいて、おぼれてもいいからやってみようと思っています。

今までだって、決して「手軽だから」と続けていたわけではありませんが
おおきなイベント前などちらりとそんな気持ちがのぞかないわけではありませんでした。
指示される納品数だったり、価格帯だったり、いろいろあるもんです。表に出さないだけで。
時間が足りないから、時間が足りるものを作ろう、そういう優先順位になること本当は嫌だったんです。
本当はね。

本当にしたいことをしよう、というのはすごくわがままなことで
それならば趣味でやればいいじゃないかとそう思ったりもするのですが
必死になって追い求めたら叶うことだと今は思えるんですよね。

外国語大学に在学していたころ、親には迷惑をこれ以上かけられないから
留学は社会人になってから自分でいこうと思うとゼミの教授に相談したとき
「就職なさい。それで費用をためて、それから仕事を辞めていけばいい。300万もたまればとりあえず
なんとかなるだろう。3年、5年とそれまでの期限を自分で切りなさい。
そしてそれまでに君がその費用を貯められなかったら、それまでの夢、それだけの夢だったということだ。」
と言われたことがありました。
結局私は目標額を貯められませんでした。

始めることも、終えることも、誰かのせいにしたら楽だけれど
それでは本当の意味では始まらないし、終われない。

わーとっても漠然としていて、無駄にアツい。
でもいまの本当の気持ち。

とりあえず、7月から始まった採用試験の最終合否が
もうすぐ出るのでそれが受かっていたら今度は費用面はOK。
仕事と並行して、修行のような日々を送れたらいいなと思っています。

これで落ちていたら笑っちゃうんだけど・・・
こわいこわい。そうなったらなったで別の手を考えます。しぶとくやります。

長くなってきたので、この辺で・・・。
また具体的に進みだしたら、ここに書きます。







by atelieryunoheart | 2016-11-02 08:00 | 日々徒然